整理券の発券

アイリストはタッチ操作で発券します。ご年配者でも無理なく操作可能です。
来店人数、ご希望のお席や、キッズシートの希望の有無といった選択項目を設定できます。また発券される整理辺は多言語化にも対応しており、訪日客の取り込みにも貢献します。
同じ番号を2枚出し、3枚出しの設定も可能で、クリニック等でのご利用に対応しております。

順番の可視化

発番で可視化

発番しお客様の受付の順番をナンバリングすることにより、順番を明確にします。番号でお呼び出しすることによりプライバシーが守られ、また周りの順番待ちのお客様にとっても進み具合が明確です。

QRコードで可視化

発券された整理券に印字されたQRコートを携帯で読取り、現在の順番の確認が可能です。離れた場所にいても簡単に順番を確認する事ができます。

モニターで可視化

呼出し表示の番号をモニタ(テレビ)出力させることが可能です。これによりどこまで順番が進んでいるのか一目瞭然です。表示スタイルは複数ご用意しております。

ホームページで可視化

順番受付システム「アイリスト」はWEBとの連携により、携帯やPCのWEBページから混雑状況やお客様の呼出し番号を確認する事が出来ます。

順番が近くなると携帯電話にお呼び出し

携帯着信でお知らせ (順番事前案内機能) 

 順番が近くなると患者様の携帯電話にシステムが自動で発信し、お客様が受話器を上げると自動音声で「あと3番目に順番となります。店舗までお戻りください」という音声アナウンスでお客様にお知らせします。

電話発信なのでメールでのお知らせとは違い遅延や、気付かないといったことことが発生しにくく、着信履歴も残すことができます。

音声通話でのご連絡なので、ご年配者にも安心して無理なくお使いいただけます。

携帯操作に不慣れな方にうれしい機能

電話をかけて音声で確認

整理券に記載されている050からはじまる電話番号に電話をけると自動音声で自分の順番を確認することが可能です。
電話するだけなのでご年配の方や携帯電話(スマホ)等の扱い方に不慣れな方でも安心して無理なくお使いいただくことが可能です。
携帯電話の受発信ができれば90歳のおばあちゃんでも順番は確認できます。
この機能は発券時にタッチパネルで自分の番号を登録するだけ。面倒な事前登録は一切不要です。

電話呼び出しのステータスの確認

お客様への順番が近くなるとシステムが自動で発信します。その発信した結果、お客様にお知らせが伝わったかどうか、着信のステータスをスタッフ側の端末から確認することが可能です。発信時間の色が「白」はお客様に着信しています。「赤」は未着で、受話器を上げていないか、電波の度どかない場合です。「青」は留守番電話に音声が録音され場合です。
お客様が確認できていない場合は、スタッフ側で再発信し、確実にお客様に順番が来たことを伝えることができます。

インバウンド対応 すべての機能で多言語(英・中・韓)対応しています。

アイリストは、受付画面、整理券印字、電話呼び出し、音声通話による順番案内、すべての機能で多言語対応しており、インバウンドに対応しています。発券場面の表記、選択項目、整理券の印字もすべてカスタマイズできます。音声ももちろんご希望内容に変更できます。

整理券の発券も多言語対応

電話での順番確認も多言語対応